キッチン用品

保温力が高いおすすめの卓上ポットはどれ?使いやすさや価格の相場もチェック!

卓上ポット

あるとお湯を入れておけば、いちいちヤカンで沸かさなくても、
使いたいときに使えて便利です。

さらに保温力の高い卓上ポットであれば、
時間がたっても熱々の状態のお湯を保つことができます。

null

機能性が高くて使いやすい卓上ポットはどのくらいの価格なのでしょうか。

ということで!

今回は、保温力が高いおすすめの卓上ポットをまとめました。

冬に向けて卓上ポットを用意したい人や、
買い替えたい人はぜひ参考にしてみて下さいね。

Sponsored Link

サーモス ステンレスポット 1.5L カカオ THV-1501 CAC

保温力が高いことで人気のサーモスのステンレス卓上ポットです。

10時間以内であれば72度の高温をキープできますし、
24時間経っても55度の温かさを保つことができます。

蓋が360度回転なので開けやすく、中や隙間までしっかり
お手入れがしやすいというのが嬉しいポイントですね。

カラーが、

  • カカオ
  • クッキークリーム
  • ステンレスブラウン
  • の3色でステンレスポットには珍しく可愛らしい色合いが多いです。
    なので、インテリアに合わせて好きな色を選ぶことができます。

    1.5リットル用なので一人暮らし用の卓上ポットにはぴったりですし、
    夫婦で二人暮らしの場合などでもマッチします。

    価格も2,898円とリーズナブル。
    手を出しやすい価格です。

    サイズ:幅19cm×奥行12.5cm×高さ23cm、口径7cm
    本体重量:600g
    内容量:1.5L
    材質:ステンレス鋼、アクリル樹脂塗装、ポリプロピレン、シリコン樹脂
    生産国:中国
    保温効力:10時間72度以上、24時間55度以上
    保冷効力:10時間10度以下
    参考価格:2,898円


    象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスポット 1.0L シルバー SH-HB10-SA

    ステンレス魔法瓶の保温・保冷に使える卓上ポットです。

    10時間経っても67度以上をキープできるので熱々が長続きしますし、
    24時間経っても49度の温かさを保ちます。

    蓋はこぼれにくい構造ですが、つまむだけで簡単にロックを開閉できるので、
    子供やお年寄りでも楽に扱うことができます。

    片手で開閉できるので、もう片方でカップを持ったり、
    ミルクを入れたりできるので忙しい朝には重宝します。

    コロンとした可愛らしいフォルムで、カラーは

  • シルバー
  • カッパー
  • ブラウン
  • の3色があり、どの色も落ち着いていて部屋に馴染みやすいです。

    ただ、1リットル用なのでたくさん飲む人は物足りなく感じるかもしれません。

    サイズ:幅13cm×奥行16.5cm×高さ20cm
    本体重量:700g
    内容量:1L
    材質:ステンレス、ポリプロピレン、シリコン樹脂
    生産国:中国
    保温効力:10時間67度以上、24時間49度以上
    保冷効力:6時間9度以下
    参考価格:3,072円


    タイガー 魔法瓶 保温 卓上 ステンレス ポット 1.6L ブラウン PWM-B160-TV Tiger

    魔法瓶で有名なタイガーのステンレス製卓上ポットです。

    真空断熱構造なので保温効果が高く10時間以内であれば72度を保つことができます。

    24時間経っても54度をキープするので熱々とはいいがたいですが、
    お茶程度であれば十分な温かさです。

    もちろん保冷機能もあるので夏場はキンキンに冷えた飲み物を長時間味わうことができます。

    開閉レバーをつまんで蓋を取り外すことができるので、
    中までしっかり丸洗いができます。

    口径が広くスポンジで奥まで洗えるのでカビや水垢もたまらず衛生的です。

    たっぷり1.6リットル入る割には軽くて持ちやすいですが、
    倒れたときにお湯が漏れる可能性が高いので転倒には注意が必要です。

    ただ、4,650円という価格が他の商品に比べればやや高額です。

    サイズ:幅12.7cm×奥行16.3cm×高さ23.8cm
    本体重量:690g
    内容量:1.6L
    材質:ステンレス鋼、アクリル樹脂塗装
    生産国:中国
    保温効力:10時間72度以上、24時間54度以上
    保冷効力:10時間9度以下
    参考価格:4,650円


    まとめ

    今回は保温力が高いおすすめの卓上ポットを紹介しました。

    保温力が高いと高温をキープできるので、
    いちいち沸かし直す必要がありません。

    手間が省けるので時短にもなりますし、余計な電気代やガス代もかかりません。
    なので節約エコロジーの面からみてもお得です。

    null

    卓上ポットの価格を比較すると3,000円~4,000円程度のものが多いです。

    しかし、高くても機能性が良く長持ちするものを買えば結果的にお得なので、
    選ぶ際はしっかり機能性や丈夫さなどをチェックするようにしましょう。

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    Sponsored Link

    おすすめ記事