食器

プレゼントにも使えるビールグラス!人気があるおすすめのグラスはコレ!

ビールといえば夏の飲み物!

そんなイメージがありますよね。

しかし、最近では多種多様なビールが発売されていて、
一年中いろいろな味のビールが楽しめます。

null

そんなビールに欠かせないのがビールグラス
品質の良いビールグラスで飲むと口当たりも、のど越しもぐっと良くなります。

また、ビールグラスはプレゼントとしても人気ですよね。
使いやすくおしゃれなものを贈るとビール好きの人なら喜こんでくれるかも♪

グラスにもたくさんの種類があり、大きさや重さなどが異なります。
いったい、どんなビールグラスが最近だとおすすめなのでしょうか。

ということで!

そんな人のために今回は人気のあるおすすめのビールグラスをまとめました。
プレゼントにぴったりのグラスばかりなのでぜひ参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

松徳硝子 うすはり グラス ビールグラスピルスナー 355ml

ビールをより美しく見せ、よりおいしく飲むために作られたビールグラスです。

流れるような優雅な曲線のフォルムは日本の伝統芸能である鼓(つづみ)をモチーフに作られました。

「うすはり」の名前の通りとても薄いグラスのなので口当たりが良く、
グラスを介さずそのままビールを飲んでいるかのような滑らかな飲み心地が味わえます。

このグラスで飲むとビールが格段においしく感じるという声も多く、
ビールだけでなく焼酎やウイスキーグラスとしてもおすすめです。

驚くほど軽く持ち運びやすいですが、とても薄くて繊細な造りのグラスなので
丁寧に扱わないと割れてしまう危険もあります。

見た目よりはしっかりとしたグラスですが、
やはり洗う時などには注意が必要です。

割れる危険があるので食器洗浄機の使用は不可です。

サイズ:口径6.7cm×高さ17cm
本体重量:75g
材料:バリウムクリスタル
原産国:日本
容量:355ml
参考価格:2,160円


ビールグラス 泡立ちビヤーグラス 370ml×3個セット 食洗機対応

美しさと丈夫さを兼ね備えた高品質なソーダライムグラスで作ったビールグラスです。

ガラスの内面がすりガラス状になっているので、
きめ細やかな泡を作ることができます。

計算されたフォルムによってビールの風味を閉じ込める構造になっているので、
最後まで風味を逃さずおいしく飲み干すことができます。

このグラスにビールを注ぐと泡立ちがクリーミーに!
なで口当たりが良く飲みやすくなります。

使用前はすりガラス状で曇った印象ですが、ビールを注ぐことで透明感が生まれるので
きちんとビールの色味が出るのがポイントです。

普通のグラスとは泡の立ち方が違うのでビール好きな人へのプレゼントには最適!
3個セットなので家族用のギフトにはぴったりです。

ただ一点、やや深さのあるグラスなので洗いにくいというのが難点です。

サイズ:口径6.4cm 縦7cm×横7cm×高さ17cm
本体重量:200g
素材:ソーダガラス
原産国:日本
参考価格:1,426円


アデリア 食洗機 対応 ビールグラス (L 415ml) 3個セット

2010年度グッドデザイン賞受賞に輝いたビールグラス。

口当たりの良さを追求した薄吹きビアグラスなのでビールの

  • 旨味
  • キレ
  • 香り
  • がダイレクトに伝わります。

    手の小さな女性でも持ちやすい適度なくびれがあるので扱いやすく、
    飽きのこないシンプルなフォルムになっています。

    決して薄いグラスではないのに口当たりが良いように工夫されているためか、
    ビールがとてもおいしく感じられるのがポイントです。

    前面イオン強化してあるので表面がとても丈夫で割れにくいというメリットがあります。

    高さが18.5cmあり、真ん中にくびれがあるので洗いにくいというデメリットがありますが、
    グラス専用のスポンジであれば無理なく洗うことができます。

    3個セットなので家族がいる人や、中身を変えていろいろな味を楽しみたいという人へのプレゼントにおすすめです。

    サイズ:直径73×高さ18.5cm
    本体重量:220g
    材質:ガラス
    容量:415ml
    原産国:日本
    参考価格:1,349円


    まとめ

    今回はプレゼントにおすすめのビールグラスを紹介しました。

    シンプルなデザインで持ちやすく、
    口当たり良く工夫されたグラスが人気の上位を占めています。

    薄くて華奢なビールグラスが好きな人もいれば、
    厚みがあってどっしりと冷えたビールグラスが好きな人もいます。

    プレゼントする前にさり気なく好みをリサーチしておくと良いですね。^^

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    Sponsored Link

    おすすめ記事