イベント

結婚記念日の夫へのサプライズ!プレゼントやアイデアまとめ

\今月のオトク情報/
無料で先着3000名プレゼント

結婚記念日

夫婦の絆を確かめ合う大切な日ですよね!

null

世間的には何となく夫から妻へのプレゼントするものというイメージがあります。

しかし、妻からだって毎日頑張って働いてくれている旦那さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいですよね♪

何かサプライズで夫を喜ばせる方法はないものでしょうか。

せっかくの結婚記念日なので2人の記念になるようなものを贈りたいですが、どんなものがよいものでしょうか。

センスのいいプレゼントや、相手が喜んでくれるようなアイデアがあればぜひとも知りたいところ。

ということで今回は、結婚記念日の夫へのサプライズにおすすめのプレゼントをまとめました。

結婚記念日が近い!という場合のアイデアとしてぜひ参考にしてみて下さいね。^^

結婚記念日のプレゼントの相場は?

結婚記念日というのは夫婦にとっては思い出となる特別な日ですよね。
特別な日だからこそゴージャスなプレゼントやサプライズを用意したものです。

しかし、夫婦の生活費や状況によってはあまり豪華にお祝いできない場合もありますよね。

プレゼントに高額をかけるよりも将来のために貯金したい

という考えの夫婦もいるでしょう。

では結婚記念日のプレゼントにかける金額の相場はいったいどれくらいなのでしょうか。
ちょっと他のご夫婦の金額感を参考にしてみましょう。

結婚記念日のお祝いに使う予算のアンケート調査では、

「5,000円未満」と「1万円~3万円」が同じ21%程度。
「5,000円~1万円」が一番多い30%。

となっています。

相場としては5,000円~1万円の間で祝っている方が多いですね。

また、かける予算の金額には年齢も関係しています。

夫婦の年齢が高く生活に余裕がある場合は5万円~10万円くらいかけていますが、まだ年齢の若い夫婦で収入が少なく慎ましい生活を送っている場合は「お金を掛けずに祝っている」という回答もありました。

では次に、具体的なプレゼントについてみてみましょう!

妻から夫へおすすめのサプライズプレゼント!

財布

実用的かつ毎日身に付ける財布は女性から男性への人気のプレゼントです。

ちょっとお高めの財布であれば記念になりますし、有名ブランドの財布は質も良いので何年も長く使い続けることができます。

おしゃれな旦那さんであればデザインにもこだわり、相手の使いやすいものを選びましょう。

時計

時計は実用的で仕事中もつけることができます。
スーツに合わせるのであればシンプルなものが良いです。

節目の記念日にちょっと高価な時計を買い、名前やメッセージを入れてもらうのも良いでしょう。

万年筆

万年筆は成人のお祝いや就職祝いの定番ですが、結婚記念日のプレゼントにもおすすめです。

仕事にもつかえて便利ですし、質の良い万年筆はインクを取り替えて何年も使い続けることができるので記念になります。

お酒

お酒が好きな旦那さんであればワインや日本酒をプレゼントするのも良いですね。

年代物のワインなどは記念になるので食事の際に開けて夫婦で楽しむのもおすすめです。
最近ではプレゼント用のミニボトルのセットや、日本酒3点セットなども売っているので旦那さんの好みに合わせて選んでみて下さい。

実用性があり、身に付けるものでもあるは人気のプレゼントです。

ビジネスシーンでも使える革靴なら会社への出勤にも良いですし、フォーマルなものであれば冠婚葬祭にも使えます。

スポーツ好きの旦那さんであれば機能性の高いスポーツシューズでも喜んでくれるでしょう。

食事

あまりお金はかけられないけどお祝いしたい

という場合は旦那さんの好きな料理を作ったり、レストランに招待するというのもおすすめです。

豪華な食事を用意したり、普段はいかないようなお店でディナーというのはサプライズプレゼントにもなりますし、二人で一緒に楽しめるので良い記念になります。

null
旅行

もし休みが取れるのであれば記念日に旅行をプレゼントというのも良いでしょう。

旦那さんの行きたい場所や食べたいもの、やりたいレジャーなどを事前にリサーチしておけばサプライズプレゼントになります。

結婚記念日のお祝いになりますし、旅行でまた新しい思い出が作れるのも良いですよね。

まとめ

今回は結婚記念日のお祝いにおすすめのプレゼントを紹介しました。

妻から夫へのプレゼントは身に付けるものや実用性の高いものが好まれているようです。

予算よりも気持ちが大事なので旦那さんの普段の生活や、好みなどを考慮したプレゼントを考えてあげるようにしましょう。

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

\今月のオトク情報/
無料で先着3000名プレゼント