レシピ

ボールペンの人気ブランドランキング!男性へのプレゼントにおすすめなのは?

ブランド物のボールペン

同じボールペンでもブランドものだと見た目がおしゃれで素敵ですよね。
なので、大切な人へのプレゼントとしても一考の価値ありです。

ボールペンは仕事でもプライベートでも必要になることが多いので、
実用的なプレゼントとしても有効ですよね。^^

null

しかし!

せっかく贈り物するのだからスタイリッシュなデザインのものを選びたいもの

男性へプレゼントする場合には、
どこのブランドがよいのでしょうか。

と、いうことで!

今回は、ボールペンの人気ブランドをランキング形式で紹介します。

それではさっそくみていきましょう!

Sponsored Link

3位:三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリームプライム

シンプルな使いやすいデザインで人気のジェットストリームの油性ボールペンです。

細身なボディは持ち歩きやすくスーツの胸ポケットや内ポケットにフィットするので、
特にビジネスマンへのプレゼントや新社会人へのお祝いにぴったりのボールペンです。

このボールペンは新開発された低摩擦インクを使用しているので
従来のものに比べて滑らかな書き心地を味わえます。

まるで水性ボールペンのようにサラサラと伸びやかな線を書くことができますし、
油性ボールペンなので滲みにくく乾きやすいというメリットもあります。

まさにビジネスシーンに持って来いのボールペンですね。^^

13.5gと軽量なのであまり重厚なイメージはなく、
高級感には欠けますが普段使いには最適です。

本体サイズ:長さ14.2×厚さ1.5cm
本体重量:13.5g
ボール径:0.7mm
インク色:ブラック
ブランド:三菱鉛筆
参考価格:1,404円
備考:ノック式油性ボールペン


2位:Farsler 地球に優しいクリエィティブな木製ボールペン ビジネスギフト用

天然木を使用した温かい雰囲気の木製ボールペンです。

高級感のある品の良いフォルムが魅力的ですし、
さらに使い心地の良さや環境への優しさも考慮しています。

美しい木製ペンケースとセットになっているのでビジネスギフトにぴったり。
組木細工のような遊び心が光る箱の開き方もおしゃれでポイントが高いです。

スーツのポケットに入れておくだけでおしゃれなアクセントになりますし、
収納しやすいシンプルな形が持ちやすいです。

デザイン性だけでなく機能性にもこだわっていることが分かりますね。

ちょっぴり大人向け。
上司の異動の際のささやかなプレゼントなどにおすすめです。

本体サイズ:長さ14.5×厚さ1cm
本体重量:28g
ペンケース:17.5×5.8×2.5cm
ケース重量:137g
材質:木製
インク色:ブラック
ブランド:Farsler
参考価格:1,599円


1位:名入れ パーカー IM ボールペン ラックブラック

より良いペンを作る

というコンセプトの筆記具ブランド「パーカー」から販売されている名前入りボールペンです。

ブラックのベースにゴールドの金具をあしらった高級感あふれるデザインなので、
ビジネスシーンにも合いますし特別な日のお祝いにはぴったりです。

シックな雰囲気のケースが付いていてポケットクリップの横に
金文字で名前を入れてもらうことも可能です。

特別感が漂っているので、

  • 恋人へのプレゼントや父親の還暦のお祝い
  • 友人や同僚への贈り物
  • などに向いていています。

    若い人にも年配の人にも喜ばれるスタイリッシュかつ落ち着きのあるデザインです。

    本体サイズ:長さ14×厚さ1cm
    本体重量:32g
    塗装:ブラスベースラッカー仕上げ、ステンレススチールベースライトゴールドプレート仕上げ
    インク色:ブラック
    ブランド:パーカー
    参考価格:2,780円
    備考:油性ボールペン


    まとめ

    今回はボールペンの人気ブランドをランキング形式で紹介しました。

    パーカーは、ボールペンはもちろん万年筆などの筆記具が揃っている高級ブランドですし、
    Farslerは木製や竹製など地球に優しくクリエイティブな製品の多いブランドです。

    null

    やや高級感は薄れますが、三菱鉛筆もボールペン、シャープペン、
    サインペンなどの筆記具で有名なブランドです。

    リーズナブルな価格なので学生さんでも気軽にプレゼントできます。^^

    用途、シチュエーション、送る相手の年代に応じて、
    ベストな贈り物をチョイスしてみてくださいね。

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    Sponsored Link

    おすすめ記事