キッチン用品

アナログのかわいいキッチンタイマー!見た目もおしゃれな3点を紹介!

パスタを茹でるとき。
茹で卵を作るとき。

いつもお世話になっている便利なキッチンツールが、

キッチンタイマー

ですよね。^^

null

ピピピ♪

という軽快な音で時間を知らせてくれるので

ぼーっとしてたら茹ですぎちゃった!

なんてことを防いでくれます。

壊れて使えなくなってしまった場合などに、
キッチンタイマーのありがたみがよくわかりますよね~。

さて、新たにキッチンタイマーを新調しようとしたときに便利なのはもちろんですが、
せっかく使うのであれば可愛くておしゃれなキッチンタイマーがあると嬉しいもの。

ということで!

今回は、アナログの可愛いキッチンタイマーをまとめました。

見るだけで料理が楽しくなるデザイン性の高いキッチンタイマーを探してみましょう!

Family Care キッチン 料理用 卵型タイマー ステンレス鋼製

卵型が可愛らしい回転式のキッチンタイマーです。

コロンとした可愛らしい見た目ですが、洗練された上品なシルバーの外見なので
子供っぽくなり過ぎず、落ち着いた色合いのキッチンにも馴染みます。

手巻き原理で動くキッチンタイマーなので電池が必要なく
持ち歩きやすいというのもポイントです。

重厚な見た目に反して軽いのでキッチン以外の場所に持っていったり、
実習や料理教室などで持ち歩くのにも便利です。

キッチンタイマーはフライパンからの油跳ねや、
洗剤の泡などが飛びやすく汚れてしまうことが多いです。

でも、このキッチンタイマーはステンレス鋼製なので汚れにくく錆びにくく、
表面に汚れが付着してもすぐに拭うことができます。

数字が大きくて見やすいので遠くからでも時間が確認できますし、
セット時間は60分なので長時間計ることができます。

ただし、タイマーの音はちょこっと小さめです。

サイズ:幅6.1cm×高さ7.7cm
本体重量:127g
材質:ステンレス鋼製
時間:最大60分
回転角度:360度
参考価格:1,149円
操作温度の範囲の注意10度~+55度


S.Terry キッチンタイマー

鮮やかな青色とリーフの模様がキレイな回転式のキッチンタイマーです。

カラーは、

  • の3種類があるので好きな色を選ぶことができます。

    機械式構造なので電池が不要です。

    電池が入っていないのでとても軽いですし、
    環境にも優しいというメリットがあります。

    55分までセットすることができてベルの鳴動時間は4~5秒です。

    ジリリリ!

    という昔ながらのベル音がレトロで味があり、
    すぐに気付くことができます。

    タイマーを回すと

    カッチ、カッチ

    というぜんまい仕掛けの音がします。
    レトロで可愛いのですがうるさい音が気になる人には不向きです。

    サイズ:直径6.3×高さ4.5cm
    本体重量:68g
    素材:樹脂
    参考価格:1,160円


    IKEA ORDNING タイマー ステンレススチール

    生活家具洋品店として人気のIKEAから販売されているステンレスタイマーです。

    見た目は滑らかな円柱形のステンレスなのですが、丸い小窓が付いていて、
    そこから時間が見えるおしゃれなデザインになっています。

    見た目がキッチンタイマーっぽくないので生活感のあるものを
    キッチンに出したくないという人にもおすすめです。

    直径6cmと小ぶりながら結構大きなベル音が鳴るので気付きやすく、
    うるさい環境や音楽やテレビを付けたまま料理する人にも向いています。

    材質がステンレス製なので汚れにくいというのも大きなメリットで、
    もしも汚れが付着した際は湿らせた布で水拭きするとすぐにキレイになります。

    小窓から時間が見えるというデザインはなかなか他にはなく
    おしゃれ度は高いですが、ちょっと時間が見にくいというデメリットもあります。

    サイズ:直径6×高さ6 cm
    本体重量:227g
    材質:ステンレス鋼、合成ゴム、ABS樹脂、強化ポリアミド樹脂
    参考価格:1,285円


    まとめ

    今回は可愛くておしゃれなキッチンタイマーを紹介しました。

    形が特徴的で可愛いキッチンタイマーもありますし、
    色合いや柄がおしゃれなものも多いです。

    ですが、見た目が可愛いだけでなく

  • 洗いやすさ
  • ベル音の大きさ
  • 電池の有無
  • なども重視したいところで、やはり機能性が高くて
    使い勝手の良いキッチンタイマーを選びたいところですね。^^

    null

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ