キッチン用品

使いやすい人気のピーラーはコレ!じゃがいもやにんじんの皮むきも楽々♪

野菜の皮むきに最適の調理道具といえばやっぱり、

ピーラー

ですよね。
(^^ゞ

包丁でも皮むきはできますが、ピーラーを使うと安全ですし
素早く皮むきすることができます。

包丁が使えない小さな子供でも安全に皮むきができますよね。^^

null

しかし、ピーラーと一言にいっても最近ではいろいろな種類材質形状があります。
いったい最近では、どんなピーラーが人気をあつめているのでしょうか。

ということで!

今回は、じゃがいもやにんじんの皮を楽々むくことができて、
安全性の高い人気のピーラーを紹介します。

それではさっそくみていきましょう!

貝印 SELECT 100 T型ピーラー

人気キッチンメーカーの貝印から販売されているステンレス製ピーラーです。

グリップ部分にウエーブを加えているので
持ちやすくて手によく馴染み、滑ることがありません。

サイドにU字の芽取りが付いているので、
ぐるっと回すだけで簡単にじゃがいもの芽が取れます。

刃が斜めに付いているのでにんじんやじゃがいも、かぼちゃなどの
丸みに上手くフィットして楽々皮むきができます。

野菜だけでなくリンゴや梨などのフルーツの皮をむくのにも使えます。

切れ味が良いのでスルスルと素早く皮むきができ時間短縮には持って来いですし、
ステンレス製なので錆びなくて頑丈というメリットがあります。

これを使ってしまったらもう安物は使えない!

というお墨付きのピーラーです。

サイズ:縦13.7×横6.8×幅1.1cm
本体重量:57g
材質:ステンレス刃物鋼
参考価格:838円


京セラ セラミックピーラー

ピンク色が可愛らしい京セラから販売されているセラミック製のピーラーです。

ピーラーというと金属のイメージが強いですよね。

このピーラーは刃の部分がセラミック製なので
とても軽量で扱いやすいというメリットがあります。

金属のピーラーを使うと金臭さが野菜に移るのが気になる・・・

という場合におすすめのピーラーで、
新鮮な野菜やみずみずしいフルーツに金気が移らないので、
臭いを消すために水洗いする必要がありません。

ほっそりとした小ぶりなピーラーなので手の小さな女性でも簡単に扱えますし、
セラミック製なので子供用のピーラーとしてもおすすめです。

カラーは全部で8色もあるというのも嬉しいポイント。

  • イエロー
  • オレンジ
  • グリーン
  • ブルー
  • レッド
  • などカラフルなビタミンカラーが揃っています。
    色違いで購入して親子で使うのも楽しいですね♪

    サイズ:縦14.5×横7.8×幅2.7cm
    本体重量:30g
    材質:ABS樹脂、ファインセラミックス
    耐熱温度:樹脂部70度
    参考価格:588円


    Zwilling Twin Cuisine フローティングピーラー

    プロ感覚の高級な使い心地が味わえるステンレス製のピーラーです。

    有名な世界のトップブランドであるドイツのツヴィリングから
    販売されている商品で、品質の良さは折り紙つきです。

    刃の部分が回転する造りになっているので、
    野菜の皮が刃に詰まることなくスムーズに皮むきができます。

    切れ味が抜群なのはもちろんのこと、野菜の丸みや凸凹にフィットするので
    でこぼこしたじゃがいもであっても取りこぼしなくスピーディーに皮むきすることができます。

    機能性だけでなくデザイン性も高く、スリムでスタイリッシュな見た目が魅力的です。

    全体が重厚なステンレスで、持ち手にシックな黒のラインが
    入っているのが格好良いので使っているだけで楽しくなるピーラーです。

    サイズ:全長15cm
    材質:ステンレス、ABS樹脂
    参考価格:1,588円


    まとめ

    今回は使いやすい人気のピーラーを紹介しました。

    最近では金属製のピーラーだけでなく、
    セラミック製のピーラーもあります。

    セラミック製のピーラーは軽量で野菜やフルーツに
    金気が移らないというメリットがあります。

    一方、ステンレス製のピーラーは耐久性が強くて力を入れなくても
    スルスル皮がむけるというメリットがあります。

    null

    それぞれ異なる特徴があるので、自分にあった
    使いやすいピーラーを選ぶよぷにしましょう。

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ