キッチン用品

ガラスのおしゃれな水差しピッチャー!レモン水を作るのに最適♪

ガラスの水差しピッチャー

あるとお茶やジュースを入れるのにも使えますし、
お酒やそうめん汁を割るときにも便利です。

レモン水を作るときにも使えるので家にひとつあると大活躍してくれます。

null

使い勝手が良いというのはもちろんですが、
ガラスのピッチャーはおしゃれなものが多いですよね。

カフェにあるような可愛くてスタイリッシュなピッチャーは、
テーブルに置いてあるだけで楽しい気分になるのでお気に入りにものを揃えたいもの。

ということで!

今回は、ガラス製のおしゃれな水差しピッチャーを紹介します。

Sponsored Link

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ)

イタリア製のおしゃれで使いやすい水差しピッチャーです。

シンプルですっきりとした造りなので扱いやすく、
ガラスに厚みがあるので見た目よりも頑丈で割れにくいです。

飲み口が広く楽々手が入る大きさなので、
スポンジで中までキレイに洗うことができて衛生的です。

レモンを浮かべてレモン水を作るのにも向いていますし、
アイスティー、水出しコーヒーの入れものとしても使えます。

ざるそばやひやむぎを食べるときの汁を入れても
便利なので使い勝手が良いピッチャーです。

ただ、耐熱ガラスではないので突然熱湯を注いだり、
その後にキンキンに冷えた水を注いだりすると
温度変化で割れる危険があります。

ガラスが分厚いので衝撃に歯強いですが、
急な温度変化には気を付ける必要があります。

サイズ:15.1cm×18.6cm
本体重量:850g
材質:ガラス
生産国:イタリア
参考価格:1,026円


HARIO (ハリオ) 冷蔵庫ポット スリム

スリム設計の耐熱ガラス水差しピッチャーです。

たっぷり1400ml入る大容量ながら、スリムな造りになっているので
冷蔵庫のポケットにすっきりと収まります。

耐熱ガラスなので熱湯を入れても破損する心配はないのですし、
注ぎやすい蓋付きでほこりが入らない衛生的な設計になっています。

取っ手の造りがしっかりしているし、
上部分に付いているので扱いやすいです。

440gなのでとても軽量で中身を入れたとしても軽々持ち上げることが可能です。

蓋を付けることで注ぎ口が狭くなるので中にレモンやお茶パックを入れても出てきてしまうこともありません。
飲み物だけスムーズに出てきます。

また、洗うときは蓋を外せ口径が8cmなので広々としていて、
中にスポンジを入れて洗うことも可能です。

耐熱とはいえガラスなのでぶつけたり落としたり
といった衝撃には弱いので、丁寧に扱う気遣いが必要です。

サイズ:幅13.5cm×奥行9.2cm×高さ28.8cm、口径8.1mm
本体重量:440g
材質:(本体)耐熱ガラス、(蓋・ハンドル)ポリプロピレン、(バンド)ステンレス
生産国:日本
実用容量:1400ml
参考価格:1,249円
備考:電子レンジ、食器洗浄機使用不可


Luminarc アルク ピッチャー 1L フタ付き

フランス映画に出てくるようなクラシカルで可愛らしい水差しピッチャーです。

丸みを帯びたおしゃれなフォルムなので優雅なティータイムにはぴったりです。

デザイン性が高いのはもちろんですが、ソーダガラスを使っているので、
頑丈で割れにくく扱いやすいという機能性のメリットもあります。

また、たっぷり1リットル入るのでファミリー用の
水差しピッチャーとしてもおすすめです。

見た目に高級感があるので765円という価格はお買い得です。

サイズ:22.5cm×15.2cm×15.2cm
本体重量:660g
材質:(本体)ソーダガラス (蓋)ポリスチレン
原産国:中国
参考価格:765円


まとめ

今回はガラスのおしゃれな水差しピッチャーを紹介しました。

null

ガラスの水差しピッチャーはおしゃれで可愛らしいですが、
割れやすくて温度変化に弱いというデメリットがあります。

丁寧な扱いに自信がないという人は耐熱ガラス製のものや、
丈夫に作られたソーダガラス製のものを選ぶのがおすすめです。

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

Sponsored Link

おすすめ記事