レシピ

保温が効くスリムでおしゃれなお弁当箱と言えばコレ!

最近のお弁当箱は保温効果のあるものが多くいです。

保温効果があると、外出先でもほっかほか~と、
温かいお弁当を味わえるので嬉しいですよね♪

ただし、いくら保温効果が高くても大きくて持ち歩きにくいお弁当箱だと
やっぱりちょっと使いづらいです。

null

おしゃれな女性はカバンが小さいもの。

なので、小ぶりなカバンに収納できるような、
スリムなお弁当箱があれば理想的です。

スリムでおしゃれなのに保温効果も高いなんて、
そんな女性のわがままを詰め込んだようなお弁当箱はあるのでしょうか。

ということで!

今回は、保温が効くスリムでおしゃれなお弁当箱をまとめました。

仕事先で「そのお弁当箱可愛い♪どこで買ったの?」なんて聞かれてしまうような、
おしゃれでスタイリッシュなお弁当箱をチェックしていきましょう~。

象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱

カラフルな水玉模様が可愛い保温弁当箱です。

保温機能のあるごはん容器とおかず入れが2つ、
箸と箸ケースが付いたセットです。

すべて重ねて縦型バックに収納できるスリムな形が魅力的で、
カバンの隙間にすっぽり入るサイズです。

縦型バックは広げるとランチョンマットになりますし、
ご飯容器にはスープなどの汁物を入れることもできます。

ご飯がホカホカの状態で食べられるので職場に電子レンジがない人や
高校生のお弁当箱として最適です。

写真で見ると水玉の可愛らしいバックが少し子供っぽいイメージですが、
実際に見てみるとそこまで目立ちません。

なのでOLさんなどの大人の女性でも安心して使うことができます。

ただ、少し容量が小さいので、けっこう量を食べる女性には
少し物足りないサイズなのが難点です。

サイズ:幅10.5cm×奥行9cm×高さ20.5cm
本体重量:370g(ポーチ含むと440g)
材質:ステンレス、PP、メタクリル
生産国:タイ
保温効力:6時間49度以上(ポーチに入れた状態だと53度以上)
参考価格:3,024円
備考:ご飯容器・おかず容器のみ電子レンジ、食器乾燥機使用OK(保温用機はNG)


サーモス 保温弁当箱 約0.6合 ディズニー ネイビーレッド

ポーチ風のスリムな横型バックに収まる保温弁当箱です。

ホカホカご飯が保温できるご飯容器とたっぷり入るおかず容器が2つ、
箸と箸ケースが付いたセットです。

ディズニーの可愛らしい柄ですが、
ポーチ自体は落ち着いたネイビー柄なので大人の女性にもぴったりです。

ご飯が温かいまま保温できるのでいつでもホカホカの状態が味わえます。

おかず容器にご飯を入れれば、保温用機にスープカレーなどを入れて
温かいまま持ち歩くこともできます。

保温用機を取り外せば食器乾燥機使用OKなので、
毎日使うお弁当箱としては洗う手間が省けて嬉しいです。

ただ、保温機能は熱々の状態がいつまでも続くわけではないので、
少し冷めたと感じることもあります。

サイズ:幅19.5cm×奥行9.5cm×高さ10.5cm (専用ポーチ含まず)箸18cm
材質:(本体容器)ポリプロピレン、シリコン(保温容器)ステンレス鋼(箸・箸ケース)飽和ポリエステル樹脂、ABS(ポーチ)ポリエステル、発泡ポリエチレン
内容量:ご飯容器250ml、おかず容器190ml
生産国:中国
保温効力:6時間50度以上(専用ポーチに入れた場合は53度以上)
備考:食器乾燥機使用OK (保温容器は除く)電子レンジOK(ごはん・おかず容器のみ)
参考価格:2,791円


サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 コーラルピンク

筒形のスリムなランチバックに入ったピンク色の可愛い保温弁当箱です。

筒形の保温用機にご飯容器とおかず容器が2つ入るので、
ご飯もおかずも温かい状態を保つことができます。

お弁当箱と箸と箸ケースが筒形のバックにすべて収納できるので持ち運びも便利です。
温かいご飯はもちろん、スープやカレーなどを運ぶこともできるのでランチの幅が広がります。

驚くほど保温効果が高いので、家で食べるご飯と遜色ない温かさを味わうことができます。

とてもコンパクトなので女性用の小さなカバンや
学校用の学生カバンでもすっぽり収納することができます。

しかし、ご飯容器とおかず容器2つが入る大きさの保温用機なので
普通のお弁当箱より重量があるのが玉に瑕です。

サイズ:13cm×11.5cm×17.5cm(専用バッグを含まない)箸18cm
本体重量:600g (専用バッグを含む))
材質:(保温容器)ステンレス鋼、アクリル樹脂塗装(おかず・ごはん容器)ポリプロピレン、シリコン(箸・箸ケース)PBT樹脂、ABS樹脂(ポーチ)ナイロン、発泡ポリエチレン・ポリプロピレン不織布、ポリエステル
内容量:ご飯容器270ml、おかず容器220ml
保温効力:6時間61度以上
原産国:中国
参考価格:2,631円


まとめ

今回は保温効果の高いおしゃれでスリムなお弁当箱を紹介しました。

保温効果が高く、電子レンジ、食器乾燥機OKのお弁当箱は使い勝手が良いので人気です。
しかし、女性が使う場合は機能性だけでなくデザイン性も重要されます。

形がスタイリッシュで色合いの可愛いものは使っていて
楽しい気分になるのでたくさんの人に選ばれています。

また、可愛らしいポーチが付いたものや、
箸と箸ケースがセットになっているものが人気です。

ぜひ、持ち運びしやすいお気に入りのお弁当を見つけてくださいね。

null

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ