お弁当と一緒に必要なものといえば水筒ですよね。
自分で用意すれば好きな飲み物を入れることができますし、
ペットボトルを毎日買うよりもエコロジーです。
中でもサーモスの水筒はデザイン性が高くておしゃれなのでたくさんの人に選ばれています。
しかし!
新たに新調しようとしたときに毎日使うことを考えると、
デザイン性だけでなく機能性も気になります。
たっぷり1リットル入る容量の大きい水筒はあるのでしょうか。
ということで!
今回は、最近人気のサーモスの水筒についてまとめました。
大容量で、かつサーモスの水筒をチェックです!
サーモス(THERMOS) 真空断熱スポーツボトル(1.0L) FFZ-1000F
冷たさをキープする真空断熱構造のスポーツ用水筒です。
たっぷり1リットル入るので水分補給が重要な夏場には重宝しますし、
飲み口が空くので中に氷を入れてさらに冷やすことも可能です。
カラーは
の4種類があります。
ワンタッチで飲み口が開く便利な作りになっているので、スポーツマンはもちろん
仕事中に手を汚さずに水分補給できるのは大きなメリットの一つ。
シンプルなデザインなので仕事用にもプライベート用にも持ち歩きやすいですし、
衝撃に強い水筒ポーチに入っているので安心です。
水筒ポーチは取り外して洗うこともできます。
飲み口のゴムパッキンは取り外して水洗いすることもできるので衛生的です。
ただし、洗い忘れるとカビが生えることも多いのでこまめなお手入れが肝心です。
本体重量:400g(ポーチを含む)
内容量:1L
材質:(本体)ステンレス鋼、アクリル樹脂(フタ・キャップ)ポリプロピレン、シリコーン、(ポーチ)ポリウレタン・ポリエステル
原産国:マレーシア
セット内容:ストラップ付きハンディポーチ、お名前シール
保冷効力:6時間9度以下
参考価格:3,086円
サーモス 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラックパール FFF-1002 BKP
真空断熱構造のシンプルなステンレス製水筒です。
飲み口はワンタッチなので飲みやすく、片手で簡単にスライドできるロック機能付き。
なので持ち歩く場合も安心です。
1リットル入る大容量の割にコンパクトでスリムな形なので、
カバンにも入れやすく場所を取らないというメリットがあります。
真空断熱構造は魔法瓶と同じ造りなので1日中冷たさをキープすることができます。
氷を入れることもできるので暑い夏には嬉しいですし、
底には滑り止めカバーが付いているので転倒防止機能もあります。
ブラックパールとルビーレッドの2色があり、
どちらも落ち着いた色合いなので仕事用にも向いています。
ただ、保冷専用の水筒なので温かい飲み物を入れることができないのが玉に瑕です。
本体重量:400g
内容量:1L
材質:(本体)ステンレス鋼、アクリル樹脂塗装(フタ・キャップ)ポリプロピレン、シリコーン
保冷効力:6時間9度以下
参考価格:4,980円
備考:食器乾燥機・食器乾燥機不可
サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトル 1.0L ドットブルー FFR-1004WF D-BL
水色のドット柄が可愛い真空断熱構造の水筒です。
2WAY水筒なので、キャップを付け替えることで保冷と保温の両方に使うことができます。
1リットル入る大容量なので水分が必要になる夏場にも嬉しいですし、
ピクニックなどに持っていく家族用の水筒としても使えます。
大容量の水筒は大人向けの落ち着いた色合いやスポーツ用の無地のものが多いですよね。
しかし、この商品の場合はドット柄の水筒はファンシーなデザインで、
アクセントのピンクのハートが可愛らしく中高生の女の子にもおすすめです。
ストラップ付なので持ち歩きにも便利ですが、
重量が500gあるので重いというのがデメリットです。
本体重量:500g(ポーチを含む)
内容量:1.03L、中せん使用時1.0L
保温効力:6時間77度以上、24時間55度以上(保温は中せん使用時のみ可)
保冷効力:6時間9度以下
参考価格:2,600円
セット内容:本体、キャップユニット、中せん、コップ、ストラップ付きハンディポーチ、お名前シール
まとめ
今回は人気のサーモスの水筒について紹介しました。
サーモスの水筒は真空断熱構造で保冷機能や保温機能が付いているものが多いです。
価格は2,000円~5,000円と幅広いですが、
低価格なものでも機能性は高く、飲み口や漏れ防止などに気を遣っているので安心です。
保冷、保温といえば、やっぱりサーモスですよね♪
今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ