食器

子供用におすすめのランチプレート!軽いし扱いやすいのはコレ!

子供がいる家だと食事の準備や後片付けも大変ですよね。

特に小さい子供だと目が離せないですし、子供用の、

  • 小さなお茶碗
  • 小さな取り皿
  • 小鉢
  • などなど。
    たくさんの食器を洗うのは大変です。

    そんな忙しいお母さんにおすすめなのがランチプレートです。

    ランチプレートであればメイン料理も副菜も一緒に盛り付けることができますし、
    洗うのも楽ちんで時短になります。

    特にお皿をひっくり返しがちな子供には、
    安定感のあるランチプレートが向いています。

    null

    しかし、ランチプレートと一言にいっても種類がたくさんあるので、
    どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

    子供が使いやすく、且つ食事が楽しくなるような、
    かわいいデザインのランチプレートがあれば最高です!

    ということで!

    今回は子供用におすすめのランチプレートをまとめました。

    軽くて扱いやすいとお母さんたちに人気のランチプレートをチェックしていきましょう。

    Sponsored Link

    不二貿易 木製 ラウンド ディッシュ (仕切り付) 96196

    天然木のぬくもりあふれるランチプレートです。

    焼物やガラスのプレートだと子供がうっかり割ってしまうことがありますが、
    木製のランチプレートは割れる心配がありません。

    プレート自体が軽いので子供でも簡単に扱えて、
    食事しやすいというメリットがあります。

    可愛いラウンド型でナチュラルなウッドベージュなので、
    どんな料理とも相性良く使うことができます。

    仕切りが付いていて3つに分けることができますし、子供用に丁度いいサイズ
    このランチプレートであれば適量を盛り付けることができます。

    リーズナブルな価格なのは魅力ですが、
    長期間使っているとプレートが曲がったり反ったりする可能性があります。

    サイズ:幅23.5×奥行23.5×高さ1.8cm
    重量:100g
    材質:RUBBER WOOD
    原産国:ベトナム
    参考価格:850円


    パーティープレート ツーハーフプレート 171×171×26mm ホワイト ZA-408639

    仕切りで3つに分かれた白くてシンプルなランチプレートです。

    プラスチック製なのでとても軽く、子供でも簡単に扱うことができます。

    プラスチック製なので落としても割れる心配がありませんし、
    電子レンジ、食器洗浄機対応なのも忙しいお母さんにとっては嬉しいポイント。

    軽量で表面もつるりとしているので汚れが付きにくく、
    子供の食べ残し痕も簡単に洗うことができます。

    ただ、プラスチック製でチープな印象があるので、
    価格が高いと感じる人もいるかもしれませんね。

    サイズ:縦17.1cm×横17.1cm×高さ2.6cm
    重量:129g
    材質:PET-ABS樹脂、ABS樹脂、ウレタン塗装
    原産国:日本
    価格:1,200円


    「強化磁器」仕切りランチプレート

    強化磁器製の丈夫で割れにくいランチプレートです。

    大き過ぎず小さ過ぎない丁度いい大きさのランチプレートなので子供用にも使えますし、
    女性の一人暮らしにもぴったりです。

    斜めに入った仕切りが高いので、汁気のあるおかずを入れても別のおかずと混ざる心配がありません。

    シンプルなデザインなので使い勝手が良く、電子レンジ、食器洗浄機対応な上、
    このリーズナブルな価格はとてもお得です。

    ただ、重量が300gなので大人であれば楽々持てる重さですが、
    子供が持った場合多少重く感じることもあります。

    サイズ:縦20.9cm×横16.9cm×高さ2.7cm
    重量:300g
    材質:強化磁器
    原産国:日本
    価格:380円


    まとめ

    今回は子供用におすすめのランチプレートを紹介しました。

    ランチプレートは食器洗いの手間が省けるという利点もありますが、さっと盛り付けるだけでおしゃれなカフェのような華やか見た目になるというビジュアル面でのメリットもあります。

    null

    今回は、

  • 木製
  • プラスチック製
  • 磁器
  • と3種類紹介しました。

    それぞれに違った魅力があるので、
    いくつか揃えて料理に合わせて変えてみるのもおすすめです。

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    Sponsored Link

    おすすめ記事