食器

ショットグラスのおすすめはやっぱりバカラ?安くてもいいのもあるよ!

バーボンやウイスキー、テキーラなど強いお酒は、
ショットグラスで飲むことが多いです。

よく西部劇でぐいっとかっこよく洋酒を飲み干しているシーンがありますよね。

しかし、ひとことにショットグラスといっても、
種類やブランドがたくさんあるのでどれを選んだらいいのでしょうか。

null

やっぱりおすすめはバカラでしょうか。

高級グラスとして有名なブランドですし、
品質が良いというイメージが強いです。

でも高級なブランドはお値段が少し気がかりです。
もう少しリーズナブルで良いショットグラスはないものでしょうか。

ということで!

今回は、おすすめのショットグラスをまとめました。

人気のバカラグラスから、安くても品質の良いブランドまで、
いろいろとチェックしていきましょう。

Sponsored Link

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) パイアモンテス ショットグラス(6ケ入)

イタリアのBormioli Rocco製のショットグラス6個セットです。

すっきりとした飽きのこないシンプルなデザインで扱いやすく丈夫なのが魅力です。

ウイスキーやテキーラを飲むのにも向いていますし、
焼酎や梅酒などの日本酒のグラスとしても使えます。

使い勝手が良く長持ちするので、6個セットで1418円という低価格はコスパが良いです。

ただ、ガラスが厚いので口当たりが気になるのが難点です。
イタリア製だからなのか普通のショットグラスよりやや大ぶりな造りです。

サイズ:口径6.2cm×7.3cm
本体重量:120g(1個)
材質:ガラス
原産国:イタリア
参考価格:1,418円


Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) ダブリノ ショットグラス 57ml 6個セット

イタリアのBormioli Rocco社製のショットグラスの6個セットです。

底部分が厚く、飲み口が徐々に広がっているシンプル且つ美しいデザインです。

透明感があるので飲み物の色合いが引き立ち、
持ちやすく扱いやすい造りになっています。

飲み口のガラス部分が薄くなっているので口当たりが良く、
お酒の風味がダイレクトに口に広がります。

6個セットで799円というリーズナブルな価格なので、

すぐ壊れるんじゃ・・・

と不安に思ってしまいますが、頑丈な構造になっているので長持ちします。

製造過程でできてしまう成形跡や細かい気泡、
底面のシワが少し気になるのがデメリットです。

サイズ:口径5cm×高さ9cm
本体重量:110g
内容量:57ml
材質:ガラス
原産国:イタリア
参考価格:799円


バカラ BACCARAT タリランド TALLEYRAND ショットグラス

フランスロレーヌ地方のバカラ村発祥の有名ブランド「BACCARAT」のショットグラスです。

熟練の職人たちの高度な技術による高級クリスタルの品の良いカットデザインが味わえます。

飲み物の存在感を際立たせるシンプルな造りでありながらも、
凛とした高級感あふれる美しさが漂うショットグラスです。

繊細な雰囲気があるのに意外と丈夫で扱いやすいので普段使いすることもできます。

クリスタルは光の角度により異なった輝きを見せるので、
実物よりもきれいに感じます。

さすがに有名ブランドだけあって14,978円と高額です。

しかし、バカラのガラス製品は品質が良いので、
手入れをすれば何十年も使い続けることができます。

サイズ:口径6cm×高さ6.5cm×底厚 1.5cm
本体重量:外装を含む370g
材質:ガラス
原産国:フランス
参考価格:14,978円


まとめ

今回はおすすめのショットグラスを紹介しました。

null

やはりバカラのような有名ブランドのショットグラスは高額のものが多いです。

1客で2万~3万する商品も珍しくありませんし、
セットだと8万以上する商品もあります。

しかし、グラスの人気ブランドは「ボルミオリ・ロッコ」や「アデリア」などたくさんあり、
中には1,000円程度のリーズナブルな価格のショットグラスも多いです。

安くても品質の良いものが欲しいという人はチェックしてみて下さいね。^^

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

Sponsored Link

おすすめ記事