食器

ロックグラスの人気ブランド!おすすめはバカラ?それともボヘミア?

ロックグラスで氷を転がしながらウイスキーやラム酒を飲む。

そんな映画のワンシーンにでてくるような姿って、
かっこよくて憧れてしまいますよね。

洋画でもよく出てくる大人の色気を感じるシーンです。

そんなロックグラス

ちょっとこだわりのものを入手すようとした場合、
どんなブランドのものが良いのでしょうか。

null

バカラボヘミアはよく耳にする人気の有名ブランドです。

家に一つ置いておきたい!

と思ってしまうのが人の性(サガ)!

しかし、けっこうなお値段がしたりするんですよね・・・。
有名ブランド以外にも品質が良く使いやすいロックグラスはあるのでしょうか。

ということで!

今回はロックグラスの人気ブランドをまとめました。

それではさっそくみていきましょう!

Sponsored Link

Baccarat バカラ

グラス製品の高級ブランド「バカラ」から発売されている美しいロックグラスです。

バカラはフランスのロレーヌ地方で創設された由緒正しいクリスタルのラグジュアリーブランド。

完璧なまでの質の高さや美しい創造性が評価され、
王侯貴族御用達とされていたので、

王者たちのクリスタル

と呼ばれていました。

グラスを覆うように斜めにほどこされたカットが印象的で、
思わず見とれてしまうほどにきれいです。

高級感が漂うロックグラスですが品質が良いため見た目よりも丈夫で、
氷を入れても傷がつく心配はありません。

ただ、とても重量があるので取り扱いには注意が必要です。

サイズ:高さ8.5cm
発送重量:658g
内容量:200ml
材質:クリスタルガラス
参考価格:8,244円
付属品:Baccarat保存箱


ラスカボヘミア Whiskey(ウィスキーグラス) オールド

ボヘミアガラスで造られた繊細なカットのロックグラスです。

ボヘミアグラスはチェコの伝統工芸品

ボヘミア産の木灰からとれた炭酸カリウムを原料とした無色透明ガラスであることや、
丹念なカットと彫り込みが特徴です。

ずっしりとした重厚感あふれる造りになっていて、
リッチな雰囲気が漂っています。

厚みがあるグラスですが滑らかな造りなので口当たりが良く、
お酒の味を邪魔しません。

ボヘミアグラスらしい繊細且つ華やかな掘り模様が目を引く、
特別なときに使いたいロックグラスです。

サイズ:口径8.7cm×高さ9cm
本体重量:480g
材質:レッドクリスタル
原産国:チェコ共和国
内容量:280ml
参考価格:5,026円
ウイスキーグラス保存箱付き


アデリア ロックグラス サージュ 345ml グッドデザイン選定商品

人気ガラス製品ブランドの「アデリア」から発売されているロックグラス。
グッドデザイン選定商品で多くの人に指示されています。

丸みのある柔らかなフォルムとさりげなくほどこされたカットが、
シンプルでありながらも品の良さを醸し出しています。

よく手に馴染む持ちやすく扱いやすい大きさで、
丁度丸い氷が入るのでウイスキーと相性が良いです。

程よい重さと安定感があり、475円のグラスとは思えない高級感が味わえます。

ただ、グラスのデザイン上、手に触れる範囲が広いので、
氷が溶けやすいというデメリットがあります。

サイズ:口径7.5cm最大直径8.8cm×高さ9.2cm
本体重量:204g
材質:ガラス
生産国:日本
内容量:345ml
参考価格:475円


まとめ

今回はロックグラスの人気ブランドを紹介しました。

null

やはりバカラやボヘミアグラスなどの有名ブランドは人気が高く、
たくさんのお酒好きの人に支持されています。

美しい掘り模様や重厚なデザインは高級感がありますが、
その分値段は高く1万円を超えるものも多いです。

ただ、ロックグラスのすべてが高いわけではありません。

探せば1,000円以下、500円以下で使い勝手が良く、
人気のあるロックグラスも見つかります。

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

Sponsored Link

おすすめ記事