食器

子供用の割れないコップ!プラスチックでおすすめなのはコレ!

子供用のコップは可愛いものを用意してあげたいもの。

しかし、デザインの可愛さやおしゃれさだけでなく、
機能性も重要なポイントです。

null

というのも、子供はコップなどの食器を落としてしまったり、
ぶつけてしまうことも多いです。

そんなときにプラスチック製のコップであれば、
割れたりひびが入ったりする心配がありません。

さらによく手に馴染んで倒しにくいコップであれば最高ですよね!

というわけで!

今回は、プラスチック製の割れない子供用コップをまとめました。
子供が使いやすいおすすめの人気子供用コップを紹介します。

NEW KALAS キッズ食器 カラフルコップ6個 プラスチック製 IKEA

カラフルで見ているだけで楽しくなるプラスチック製のキッズ用コップです。

ビビットで華やかなカラーは、

  • パープル
  • レッド
  • オレンジ
  • イエロー
  • グリーン
  • ブルー
  • の6色から選べます。

    衝撃に強く傷が付きにくいという特徴があるので、子供がコップを落としたり
    かじってしまっても破損する心配はありません。

    滑り止めが付いているので落としにくく、
    手にフィットする持ちやすい形になっています。

    380円で6個セットというリーズナブルな価格なので、

    すぐに汚れて使えなくなるだろう

    と思ってしまうかもしれませんが、
    意外と汚れにくく洗いやすいので繰り返し使えて長持ちします。

    軽いので子供でも扱いやすいですし、重ねればかさばらないので、
    出先のパーティーのときやキャンプのときにも重宝します。

    有害物質を一切使っていないので小さな子供の身体にも優しいですし、
    電子レンジ、食器洗浄機、乾燥機の使用も可能です。

    サイズ:直径8cm×高さ17cm
    本体重量:20g(1個)
    材質:ポリプロピレンプラスチック
    耐熱温度:100度
    内容量:230ml
    参考価格:380円
    電子レンジでの温め直し可(長時間の加熱は不可)


    レック アンパンマン クリアー コップ

    樹脂製の丈夫で落としても割れない「アンパンマン」のクリアコップです。

    医療器具にも使用されているの新素材の

    トライタン樹脂

    で作ったコップなので人体に害がなく
    小さな子供でも安心して使うことができます。

    ガラスのように美しい透明感があるのでチープな雰囲気はないのですし、
    中に入っているものが一目で分かるのも嬉しいです。

    とても軽量なので2、3歳の子供でも持ちやすいですし、
    ワイドサイズの取っ手が付いていて安定感があります。

    なので倒しにくいというのも嬉しいポイントです。

    ただ、電子レンジの使用が不可なので、温かい牛乳などを飲みたい場合は
    別容器で温めてからコップに戻さなければいけないのがちょっと不便です。

    サイズ:口径8cm×7.5cm×高さ10cm
    本体重量:40.8g
    内容量:225ml
    材質:PCT(飽和ポリエステル樹脂))
    原産国:中国
    参考価格:429円


    レック アンパンマン ステップアップ コップ

    人気キャラクター「アンパンマン」の割れない樹脂製の両取っ手付きコップです。

    飲み口サポートを上に取り付ければ小さな子供でもこぼさずに飲むことができますし、
    慣れてきたらサポートを取り外して両取っ手付きコップとして使えます。

    底部分も安定感のある広い作りになっているので転倒防止になり、
    初めてのコップトレーニング用には最適です。

    軽くて使いやすいので1歳の子供でも使うことができますし、
    可愛いアンパンマンの絵が付いているので子供が進んで

    使いたい!

    と思ってくれやすいデザインです。^^

    内容量が少ないので幼稚園児くらいの子供には丁度良いサイズですが、
    小学校くらいの子供には小さいサイズです。

    サイズ:口径8cm×最大直径8.5cm×高さ11.5cm
    本体重量:54.4g
    内容量:140ml
    原産国:中国
    材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー、シリコーン樹脂
    参考価格:670円


    まとめ

    今回はプラスチック製の割れない子供用コップを紹介しました。

    子供が使ううえで落としても割れないというのは重要ですが、
    飲み口からこぼれない工夫や倒れにくい工夫がされているか。

    この点も選ぶうえでは重要なポイントです。

    null

    ただし、機能性の良さだけに注目してしまうと、
    子供が使いたがらない可能性もあります。

    なので、子供が気に入るような可愛いデザイン、
    人気のキャラクターを選ぶのも大切ですね。^^

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ